ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。

趣味を楽しむために働くのか、働くために趣味を楽しむのか。
そんな難しい事がフッと頭の中に浮かびましたが・・・
なんか危険な感じがしたので思考を強制終了しました。

さて、今回は福岡県田川郡赤村の源じいの森キャンプ場へ行ってきましたよ。
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。

今回も、とっとっとーさんkbさんとご一緒頂いております。ありがとです♪
(なお、今回も小雨が降っていた模様。いったい雨男は誰なんですかい?)

キャンプサイトに川が流れており、川のせせらぎが心地よい場所でしたよ。
釣りも出来るし(ハヤがいっぱい釣れました)、泳げますし、併設の温泉あるし贅沢ですな。


そして鴨も居る。可愛い。7匹もいる。
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
近くに寄ってきて愛想振りまくんです。7匹で。そりゃもうウハウハなるでしょ♪

が、可愛いだけではなかったのですよ。
kbさんの割り箸を盗む事から始まり、焼いたお肉まで盗むハンターだったのです。
可愛い瞳の奥には食材を盗むハンターの目。((((;゚Д゚))))


そして私も・・・
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
恐いですな。   
(とっとっとーさんへ。勝手に写真を拝借し、さらに加工までしてしまいごめんちゃい。)

そんなこんなで昼は釣り・焚き火・たこ焼き作りなど色々とやりたい事してきました。
楽しい時間は過ぎ夜。
夜も夜でお酒とお肉と色んな話で盛り上がりました。
道具類でも遊べて楽しかったー。
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
Hot Candy Heater で遊べたし。
先日コメント頂きましたが、このヒーターの作者のSIN.さんが言われるように風に弱いようです。
ただ、風がある時は風防使えば炎は安定しましたし問題無し♪
ガスストーブでゴーって熱するヒーターより、手をかけて炎を安定させる楽しみがあります。
なんか道具に任せっきりじゃない感じがあって愛着が湧きますね。

源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
銀ニャーでボーッとできたし。
初日満足!!

翌朝、5時起床。釣りをする。
そしてご飯。
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
チェックアウトが12時なので朝ごはんもゆっくり作れる。

まったり出来ました。満足っ!!
また来よう♪

とっとっとーさん、kbさんありがとうございました。
次は11月以降しか遊びに行けません。
今度はガッツ戦隊の多くの方々の参加をお待ちしております♪


今回の寝床。
遂にペンタさんに合体したポンタさん。
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
前室広々仕様で快適なんだなぁー。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド

これと




スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

これで




スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ

これ入れたら




理想の住まい。もう家へは帰りたくないぜ。




同じカテゴリー(ガッツ戦隊)の記事画像
夜景を撮ってみる。
テナガエビ。
盆休みだなんて。
源じいの森3回目。
源じいの森キャンプ2
芦屋基地航空祭
同じカテゴリー(ガッツ戦隊)の記事
 夜景を撮ってみる。 (2016-09-11 10:11)
 テナガエビ。 (2016-08-20 20:10)
 盆休みだなんて。 (2016-08-13 20:01)
 源じいの森3回目。 (2016-02-22 21:10)
 源じいの森キャンプ2 (2015-11-26 21:22)
 芦屋基地航空祭 (2015-11-25 23:09)

この記事へのコメント
お疲れでした( ̄▽ ̄)
ここは気に入りました(笑)
すでに真冬の寒さ対策を考えております!
次回は行けるときに行きましょうね(*^^*)
Posted by とっとっとー at 2014年09月08日 05:56
キャンプお疲れさまでした。
次回はしっかり鴨対策しましょうw
Posted by kb at 2014年09月08日 21:47
こんにちは^^

いつも楽しそうで羨ますィ
落ち着いたら参加したいです
Posted by kyon at 2014年09月08日 22:18
雨男はいったい誰なんでしょうねぇ~(ゲス顔

次は11月以降ですか?
そう言わずに来月の25日に坊がつるでテント張って待っててください!
Posted by シュニチロシュニチロ at 2014年09月09日 11:21
>とっとっとーさん
先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごす事ができました^ー^
次回は寒い寒い気温のなか楽しみましょ
(ΦωΦ)フフフ…
Posted by junjun at 2014年09月09日 20:28
>kbさん
先日はありがとうございました。
まいど楽しい話をありがとうございます^ー^
鴨対策しないと食事ができませんねー。
どないしましょ・・・
Posted by junjun at 2014年09月09日 20:29
>kyonちゃん
お久しぶり^ー^
忙しそうですねー
落ち着いたらまた遊びましょ!!
釣りにキャンプに中洲に♪
Posted by junjun at 2014年09月09日 20:30
>zenzoさん
誰でしょうねー(笑)
25日は無理ですが楽しんできてください♪
11月は四本堂行きたいんだけどねー。
Posted by junjun at 2014年09月09日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源じいの森 鴨は葱を背負って来ないのだ。
    コメント(8)