ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月26日

楽しい楽しいメッキだよ!!(ただし写真なし)

先日、メッキを求め大分県の臼杵へ海釣りに行ってきました。
ご一緒いただいたのは、とっとっとーさん、tjさん。
そして現地で軟弱さんのアドバイスも頂けました♪

臼杵での釣りは初めて。
開始すぐにtjさんがシーバス、とっとっとーさんがソゲを釣り上げられ。

すげぇポテンシャルだ臼杵!!
と、思ったのは凄く短い時間だったり。

私には何の反応もないぜ。
む、難しい。

そんな釣れない理由は先週の台風の影響らしい。
現地で合流してくださった軟弱さんの情報を元に色々頑張ってみるが、私には難しい。

大分=海=ウハウハの脳内数式は崩れ始めたその時にっ!!
救ってくれたのはこの子。
楽しい楽しいメッキだよ!!(ただし写真なし)
グイグイと久しぶりに魚の引きを楽しませてくれてありがとう!!

そしてまた沈黙の時間。
私の心が折れかける絶妙のタイミングでtjさんから「メッキいました」コールが♪

tjさんサンクスだーよ。あの日、2回も「釣れました」コールで私は1日頑張れました(笑)

結局最終ポイントで念願のメッキが釣れ、その引きを味わう事ができ感謝です!!
ただし写真無し。ピックアップしたらフックアウトして逃げちゃった。
でも、あのルアーに飛びついた瞬間と引きが楽しめて満足!!満足!!

また、リベンジに行くーよ。

メッキ。頭いいんだろうな。
今回、メッキのチェイスは何度かあったのですが、よーくルアー見てますね。
ある程度でくるっと反転。
同じルアーを2回3回と通したら、もう追ってこない。

色々勉強になりました♪





今回タックルにベイトを選んだんだけど・・・
怖い!!怖いよママン!!バックラが怖いよ!!
って感じで科学の力に頼ってしまったです。
楽しい楽しいメッキだよ!!(ただし写真なし)
やっぱりすげーよ!!科学の力!!
ABU2500Cはまたの機会にね♪とダメな人になりました。

Rod:Abu Garcia SALTY STAGE SBFC-742MLS-KR
Reel:SHIMANO CARDIFF50SDC
Line :Rapala RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.6号 / 13.9Lb
Lure:Red Pepper Baby その他


今回前日から夜景撮ったり、車中泊したりと随分と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これもお付き合い下さった皆さんのおかげです。
ありがとう!!

また遊んで下さいね♪








同じカテゴリー(SALTWATER Fishing)の記事画像
早く明日の夜にならないかなぁ。
久しぶりに海。
夜明け前からブン投げ続ける!!
同じカテゴリー(SALTWATER Fishing)の記事
 早く明日の夜にならないかなぁ。 (2016-09-22 21:37)
 久しぶりに海。 (2016-09-20 22:18)
 夜明け前からブン投げ続ける!! (2016-05-19 22:18)

この記事へのコメント
こんばんは^^

メッキ惜しかったですね

大分いいなぁ
久しぶりに行きたくなりました!
Posted by kyon at 2016年09月26日 21:12
ぉつかれでした!
魚の引きを味わえて良かったですよね〜
メバアジロッドを是非考えてください!
尺オーバーは青物の引きですよ!
冬に寒さこらえながら昼にカップ麺を食う旨さを堪能しましょ(笑)
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2016年09月26日 21:22
>うぉ kyonちゃん お久しぶり!!
たまには遊んで下さいよ!!
またチヌつりに洞海湾いこうよ!!
Posted by junjun at 2016年09月26日 21:52
>とっとっとーさん
お疲れまさでした!!
楽しかったですねー♪
メバアジロッド物色中です。
だがしかし、トラウト用のベイトロッドで行こうかとも(笑)
今年はアジ・メバルご一緒させてください。
カップめん?ノンノン!!煮込みうどん作りますよ!!
Posted by junjun at 2016年09月26日 21:54
おつかれさまでした。

次回は
ガッツdeエバを釣ってみようです!w
Posted by tj at 2016年09月26日 22:05
>tjさん
お疲れさまでした!!
もちろんですとも!!ガッツdeエバ!!

凄いたのしそうですね♪
あの河川位の幅なら鱒レンでも射程距離内ですね。
楽しそう!!
Posted by junjun at 2016年09月26日 22:20
こんにちは!
軟弱です。
ガイドが至らずに申し訳ありません。
なんとかメッキを楽しむことができているようですのでホッとしました。
メッキの目のいいことと記憶の良さには頭を悩ませます。
ぜひ群れでいる時のメッキを楽しめるように情報収集いたします。
またリベンジにいらしてください。

kyonさんがいたっ!!!
kyonさんと佐伯でチニングした時のことは一生忘れることはないでしょう!
またチニングはいかがですか?
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2016年09月27日 07:44
何回も失礼します^^
チヌ行きたいです!釣りに限らずキャンプとかも
誘ってください

軟弱釣師さん
お久しぶりです。ちゃんと生きてますよ!
大分チニング是非とも行きたいと思います
Posted by kyon at 2016年09月27日 22:53
>軟弱さん
先日はアドバイスを頂きありがとうございました。
なんとか釣ることが出来て良かったです。
メッキ楽しいですねー♪
あと、けっこう川の上まで上ってくるもんなんですね。
また大分に伺いますので遊んで下さいね!!
Posted by junjun at 2016年09月28日 17:35
>kyonちゃん
釣り&キャンプ行きましょー!!
メールアドレス変わってないかな?
変わってたら連絡くださーい。
私はずっとアドレスかえてませんので。
Posted by junjun at 2016年09月28日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい楽しいメッキだよ!!(ただし写真なし)
    コメント(10)