ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月26日

ベアリング。

「びびんこ」って肩車の事なんだぜ。

方言なんだせ。すごい響きの言葉でしょ。

会社で発言したら誰にも通じなかったんだよ・・・



さてさてベアリングを交換しましたが、どうもセッティングが出ないと悩んでました・・・。

原因判明。
ベアリング。
AIRベアリングは中心のベアリング部分(銀色部分)がハウジング(赤色部分)より少し低いんですよ。

この段差がスプールをセットした際に影響してスプールのセンターがズレていたんですねー。

ベアリング買った際に説明書あったけど・・・説明書なんて普段見ないからねぇ

で、説明書を改めて見ましたが。

ABUについては書いてないじゃーん。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

他機種は書いてるのに。ずるいな。

しかしスプール軸にこの段差分を埋めるためのスペーサーをかます事で問題解決しそうな事は分かった。

色々悩まされたベアリングだけど。

すげー回る。

これで1500Cのフルベアリング化はひとまず終了。
これはイイ。

本当によく回る。




同じカテゴリー(Gear)の記事画像
(;゚Д゚)!
ZEPHYR BOAT ZF-158VH インプレ
沈む蛙
同じカテゴリー(Gear)の記事
 (;゚Д゚)! (2013-06-23 23:19)
 ZEPHYR BOAT ZF-158VH インプレ (2013-06-13 16:55)
 沈む蛙 (2013-05-25 21:33)

この記事へのコメント
あ、穴にでつか(//∇//)\n
Posted by とっとっとー at 2014年03月26日 21:56
まぁーいやらしい!

解決してよかったですね。
今度アブらせてくださいねー。
Posted by tj at 2014年03月26日 22:08
>とっとっとーさん
ふふ。(ΦωΦ)フフフ…
穴にですよっ!!
Posted by junjun at 2014年03月26日 22:34
>tjさん
いやらしくなんてないやいっ!!
だって男の子だもんっ!!ヽ(`Д´)ノ

アブっていいよ。
Posted by junjun at 2014年03月26日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベアリング。
    コメント(4)